U様
9Vモデルに引き続き、18Vモデルを購入いたしました。 MXRのパワーサプライDC Brick(専用アダプターでの18V入力)との組み合わせで使用いたしましたが、何の問題もなくバッチリ使えました。 使いたいエフェクターがいくつか18V入力でしたので、これで全てモバイルバッテリーで対応できるようになりました。 また、ダミープラグも正常に動作しており、何の不安もなく使えるようになりました。 ありがとうございました。



S様
大変遅くなり申し訳ありません。 9vチェンジャーをペダルボードに組み込み実際にライブで使用させて頂きました。セッティングまでの手間と時間が短縮でき、かなり満足いたしました。今の ところ不具合もありません。ありがとうございました。




雨宮様(ヒザシ)(プロミュージシャン。メジャーシーンへの楽曲提供など多岐に渡り活躍されています)

今回届きました9Vチェンジャーの使用の感想をお伝えします。
先週お伝えした感想に加えて、使用を続けてみました感想を加えてお伝えします。





まずは7800mhのモバイルバッテリーをフル充電して
fishman AURAというアコースティックDIに電源を使用した時の感想です。

・本体が想像以上に軽い!!
・足元がすっきり!AC電源をとらないと言うだけで身軽感が5割アップです。
・予想以上にバッテリーの持ちが良い(1時間半使用しても、モバイルバッテリーの残量表示ランプが減らない、ステージを余裕でこなせた)
・デザインがシンプルで良いので、なんかカッコイイ気分になれる

という初日の結果でした。


次に手持ちの機材を使用しての感想です。
9Vチェンジャーひとつから、分配電源コードで4台の機器に電源供給してあります。
XIOTIC [RC BOOSTER]⇒ BOSS BD-2  ⇒ BOSS DD-2 ⇒Orange  mini amp [micro crush]

・とにかく配線がすっきりした感が、フットワークを軽くします。
・モバイルバッテリーで駆動できるんだぜ!という自慢ができる。
・各エフェクターをすべてオンにして、2時間以上ギターを弾いても電池残量メモリがひとつ減った程度の消費電力
→しかもそのモバイルバッテリーは1回目に使用して充電しないで続けて使ったものなので、実際にフル充電で使用した場合、電池残量メモリはひとつ減ったか どうか期待できる
・発熱はなく、動作も異常なし


というような結果でした。

これからはステージで「足元電源をくださ~い」と言う機会がなくなりますね!
とにかく電源がボードに組み込めるというだけでこのフットワークの軽さ。
楽屋でちょっと弾きたい、という時にエフェクターボードを持って行き、ミニアンプを繋げばちょっとした演奏なら十分です。
しかも上記②のセッティングで2時間通電して弾いてもバッテリーの4つある残量表示がやっとひとつ減ったくらいの消費電力。
その後の2時間のステージもおそらくこなせるかと思います。

総評で今回実際に触れてみて、コンパクトエフェクターを気軽に使用できる感じが良かったです。「棚の奥で眠っているエフェクターも久々に引っ張り出して 使ってみようかな」と思わせる魅力がありました。
なぜなら、電源周りがすっきりするからに尽きます。

音質はノイズもなく、使用にまったく不備を感じることはありませんでした。

おそらく今後のセッティングの常連さんになりそうです。


気になった点を挙げるとすれば、チェンジャーから出ているUSBコードが場合によっては長く感じるので、これが取り外し可能な設計になると良いかなとも感 じました。
しかし、本体のコンパクトさや、プラグの接点が増えるリスクを考えると今の形がベストなのか、そこは好みの問題だと思います。
個人的には十分目的を果たしているので、愛用していきたいです!






さかきしゅう様
☆Sird Laboratory 9VChangerモニターレポ#1

☆Sird Laboratory 9VChangerモニターレポ#2

☆Sird Laboratory 9VChangerモニターレポ#3&総評




M
9v Changerを購入させて頂きました。
商品画像通りのしっかりた作りで、大きさもちょうど良い感じ。
何より見た目が可愛いです。
まだ家でちょっと使っただけなので詳しくは言えないのですがセッティングがとても楽になりました。
こういう機材はとってもワクワクします。
素敵な商品をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



O
複数のバッテリーを持つのが嫌だったので、楽器を使用しない間も外出先でスマホ充電に備えることができる、iPhone、iPadの充電と9vの給電を兼ねた機器を探している中で本製品にたどり着きました。

Ankerのバッテリーと、コンパクトエフェクター4台を接続して使用しています。
1週間程度、自宅の練習用に使用しましたが、特に問題はありません。
バッテリーの持ちもよく、音質への影響などももちろんありません。

エフェクターボードの邪魔にならないのが有難いですし、バッテリー交換後も継続使用できますので、劣化時も安心です。

引き続き愛用していきます。ありがとうございました。


T様
9v changerを購入させていただきました。早速試しました。接続例は添付写真の通りです。これで長時間コンセンとから解放されどこでもギターが楽しめます。音の方は、申し分無いです。発熱もほとんど感じられません。歪み系エフェクターをつかった場合、マンガン電池のようには行かないかもですが、モバイルバッテリーの状態もみながら色々試したいと思ってます。ありがとうございました。





S様
9Vチェンジャー割引購入感想
エフェクター用にエネループミュージックブースターを使っていましたが、生産終了で代わりの物を探していました。9Vのバッテリーをネットで検索中にこちらの製品を見つけました。
エフェクターボードの裏側にセットできるコンパクトさは良かったのですが、意外と厚みがある印象です。いくつかのモバイルバッテリーで試しましたがどれでも9.8V〜9.9Vは出ていて、音的にも満足です。モバイルバッテリー側の問題ですがスイッチのオンオフが出来ないものがほとんどで(通常オフになるのは充電完了)オフするにはUSBを抜かないと出来ないのは予想外でした。スイッチを追加しようかと思います。
 



S様
以前は電池で使用しておりましたが、
9v Changerは出力も安定し明らかに異なりました。

本体が小さく場所を取らず音質にも影響なし。


今後、問題がでなければ一石を投じる良い商品だと思います。

今後も継続し使用させて頂きます。ありがとうございました。
 



M様
新しく購入のワイヤレスが何とマイクロUSBのみの電源供給でLIVEハウスなどで使用するには、どうにも不便。

そんな時にこちらの商品を発見しました。電源は2個口のモバイルバッテリーを使用。
未だ実践には出ておりませんが家で使う分には十分満足です。

ありがとうございました。




 
inserted by FC2 system