ご意見やご感想、
問い合わせ等が
ございましたら、
こちらまで。






Sさん
商品名 ストリンググロス(製品版)
 
これまでエレキとアコギにて使用してみましたが、ストリンググロスを塗ると、いずれもかなり持ちが良くなるようです。
明らかに弦のサビの発生が抑えられているようでした。
そこでフレットへの散布ついでに、ペグもこれでコーティングしてみた所大変ピカピカになって錆びてくすみにくくなり、とてもいいです。
ペグポストとブッシュが分離できるタイプでは、シャフト(弦が巻かれる所)に塗るだけでチューニングもスムーズに。
そして不思議な事に、ペグとフレットをコーティングしたものは他と比べてピックアップの音抜けが良くなりました。
これまで類似品でペグのくすみが起きないように、おまじない程度にコーティングしてはいましたが、他のコーティング剤ではこのような効果はありませんでしたので、ストリンググロスで強度が上がったためかもしれません。
(他のコーティングはすぐ蒸発するのか、すべりが悪くなるのが早いです)
その後、他のギターでも試しましたが同様の効果が見られました。
ストリンググロス、他のコーティング剤とは違い大変面白い商品です。
単に弦をコーティングするだけではないコーティングだと感じました。また色々と試してみようと思います。




Sさん
商品名 ストリンググロス(製品版)
 
ス トリンググロスの感想は今まで僕の弦は1週間もしないうちに錆びてボロボロになっていたのですが、ストリンググロスの効果で、3週間たっても、新品の弦の 音が鳴っていて、とても嬉しかったです。ものすごく汗をかきやすい僕としては非常に嬉しい商品でした。素晴らしい商品ありがとうございました。また機会が あればそちらでお買い物しようと思いますので、その時は、よろしくお願いします。今回は本当にどうもありがとうございました。


Mさん
商品名 ストリンググロス(製品版)
 
こんにちは一月ごろにストリンググロス購入いたしましたが 色々多忙のため先週初めて使ってみました 
一回塗りでギターにつけてみました 左手の感触が大変スムーズな感じです
ギターがフロイドローズというスピードローダー用の専用弦なので ほかのギターで使っているエリクサーがつかえなくて困っていました ストリンググロス大変助かります またお願いします



Eさん
商品名 ストリンググロス(製品版)
 
最初にストリンググロスを使用してから約3週間がたちました。
弦のモチという点ではすごいですネ。弦の劣化も少ないですし、何よりも自分の場合、一日の練習で何回もチューニングを変えるのですぐに弦が切れていたのが切れにくくなったような気がします。
(使用後は、6弦をAに合わせた低音チューニングにしております。)
また、音も確実に良くなっておりますネ。特に高音はすごいです。(マホもローズもです)
テンション感も上がるような感じですネ。
タッチの立ち上がりも上がったような気もします。



Nさん
商品名 ストリンググロス(モニターバージョン)
 
●10日で完全にヘタった状態の弦に、Winchiコートを塗布。

2日目。
ヘタリ弦を試奏。
新品ほどではないにせよ、ブライトさが復活した。
中高域のボリュームがアップした。手触りは滑らかに、スライドノイズも減った。
テンションが上がり、指ざわりは若干太くなったように感じる。
約2時間弾いたところ、最初に感じたブライトさが減り、少しヘタった音に戻った。
(雨天の影響もアリか?)

3日目以降。
昨日のヘタリ感が薄れ、少しブライトさが復活している。
とはいえ、新品のようなシャリシャリ音に戻ったのではなく、いわゆる甘い音になった。
ただ、プレーン弦には力があり、弾いていて気持ちがいいので、さほど気にならない。

12日目。
数日前から、巻弦のヘタリが酷くなる。
今日に限っては、3〜4弦は全く鳴っていない。
プレーン弦は、よく言えば落ち着いていて、まだ聴ける。
(この後7日間使用)


●新品にコーティングしたものと張り替える。開封してから時間が経ったためか、新品時のようなシャリシャリ感はないものの塗布した効果から、新品よりも音 圧が増している。テンションは高く、手触りもヘタリ弦塗布時のように、滑らかで太く感じる。スライドノイズも少ないと思う。

2日目。
昨日よりもブライト感はない。
が、相変わらずプレーン弦はよく鳴る。
全体的にまとまった音で、聴きやすい。

3日目〜
少しづつだが、巻弦がヘタってきている。
が、プレーン弦に全くサビ(黒く変質)が出ていない!
こりゃあスゴイ!
ただ、手触りは少しづつ滑らかさが減ってきた。
相変わらず、音には力があり、はっきりとしたサウンド。
今回モニタに使った弦は、元々ザラザラ感の強いものだが
1時間くらい弾くと、アクリルの爪が削れて傷がつくことから
コーティングそのものは、とても薄いと思われる。

14日
6〜4弦はかなりヘタったものの、プレーン弦はよく鳴っている。

19日
巻弦は限界かと思われたが、VPを貼るためにブリッジピンを抜き
再度弦を張りなおした所、なぜか少し復活している(笑)。
ブライトさ、ボリュームのUPは、VPのおかげなのか、緩めたことによって
グロスを塗布した時の形状に戻ったからなのか、私には分からない(笑)。

※VPは4枚切りにし、バックの4(左だけ)、サイドの4(右だけ、カッタウェイ部)
バックの2に左右2枚貼った。

20日
巻弦のヘタリに耐え切れず、弦を交換する。
エリクサーのプレーン弦にWinchをコーティングしたものを張る。
今まで、ペシャペシャだったエリクサープレーンが、驚くほど力強い。



こちらはモニターバージョンを使用されたテスターの方のレポートになります。
この後薬品濃度を見直し、倍程度の濃度のものを製品版としてリリースしておりますので、ストリンググロスの特徴や傾向の判断材料としてご覧下さい。


inserted by FC2 system